品質向上・環境保全

品質方針

当社は、建物・設備の総合管理サービス事業において、お客様に満足していただけるサービスを提供することを基本理念に置き、品質向上活動に取り組み、より高いお客様の満足を得られるよう、継続的な推進と改善に取り組んでまいります。品質方針を具体化するために、当社は「4つの品質」の維持向上に努めます。

「人」の品質

  • 高度な技能を習得し、業務に役立てます。
  • 身だしなみを整え、あいさつを励行し、誠実に仕事に取り組みます。

「技術」の品質

  • 建物・設備の総合管理に関する
    技術水準の維持・発展に努めます。

「資機材」の品質

  • 適切な資機材を導入し、効果的かつ効率的に
    使用し、サービスの出来映えを向上させます。

「検査」の品質

  • サービスのチェック体制を整備・維持し、
    品質の維持・向上に努めます。

環境方針

私たちは、ビルメンテナンスのプロ集団として、また、安全で快適なオフィスおよび居住空間を提供するものとして、

  • 良好な環境維持の大切さを深く認識し、地球環境の保全に積極的に取り組みます。
  • 私たちは、環境に関する法規制及びその他の要求事項を遵守します。
  • 私たちは、省エネ・省資源に積極的に取り組むと共に、お客様に対して環境に配慮したサービスの提供に努めます。
  • 私たちは、この方針達成のため、地球環境の保全に向けた活動の継続的な改善に取り組みます。

工事品質管理

工事品質管理

一定規模の工事については、案件検討会等を実施し、適正で均質な施工品質を確保し、潜在的なリスクを見逃さないようにしております。仮設計画(通路、足場、養生)、施工計画(仕様、施工、協力会社体制、工程、安全管理)、テナント周知等を建物に熟知した複数の有資格者が検討・議論し進めていきます。